◎三毛猫シュシュ、正式譲渡です!!◎

とよなか猫のかぎしっぽへのご支援、いつもありがとうございます。
calm店主ですm(__)m


早咲きの桜もちらほら、春の気配と共にとても嬉しいご報告です!!
先月より、『みるくの会』さん保護っ子・ウランちゃんと一緒のお家でトライアル中だったシュシュ、正式譲渡になりました!!



シュシュ、おめでとー!!!
1488772787962[1]



ウランちゃんとはみるくの会・Tさん宅での猫慣れ合宿の後、トライアル開始しました。
お互いを気遣い合う姉妹のような仲良しになれたようです♪
16930839_1884434731830831_94021743_o.jpg



里親様ご家族にもべったりの甘えっ子、ウランちゃんと一緒にとても可愛がって頂いているそうです♪
1488772771373[1]

ご家庭の事情で、どうしてもケージ生活をせざるを得なかったシュシュ。
のびのび暮らせる新しい猫生を、と巡り巡ってかぎしっぽの保護っ子となりました。
新しいお家では、仲良しのウランちゃんと共に、ご家族皆さんの愛情をたっぷり頂いているそうです^^

みるくの会さんには、素敵なご縁を繋いでいただき感謝です!!
ありがとうございます!!
みるくの会さんのブログでも正式譲渡の記事をアップして頂いていますので覗いてみてください^^

シュシュ、ほんまに良かったね!!
うんと幸せになれー!!

◎4月の定期譲渡会のお知らせ◎

とよなか猫のかぎしっぽへの温かいご支援、いつもありがとうございます。
calm店主ですm(__)m

またまた1週間を切っての告知となってしまいましたが、4月の定期譲渡会のお知らせです。

【とよなか猫のかぎしっぽ・みるくの会共催】
*猫さんたちの譲渡会*
◆開催日時:4月2日(日)、4月16日(日) 9時~12時くらいまで
◆開催場所:猫cafe calm店内

  (豊中市中桜塚2丁目31‐35 プレアール中桜塚B102 tel 06‐6868‐9337)
※参加費無料、予約不要
ご都合のよい時間に直接会場までお越しください。

今回の参加猫さんは8にゃんくらいになりそうです。
全にゃん大人猫さんです。
かぎしっぽからは『ニンジャ・ハニー・ポポ』の3にゃん、みるくの会さんからは4、5にゃんが参加予定です。
各にゃんのプロフィールが届き次第、ご紹介します。

ニンジャ兄貴♂(左) 4歳くらい 
ポポちん♀(右) 4歳くらい
DSC_5047[1]


ハニー姫♀ 3歳くらい
DSC_5060[1]
※3にゃん共、ウイルス検査(エイズ・白血病)マイナス、検便済


ミケ子姐さん「アテクシもまた来るにゃ!!」
16930514_1884438198497151_1881491173_o.jpg
みるくの会のミケ子さん、今回も張り切っております(笑)


いよいよ季節は新しいことを始めたくなる春!!
是非、猫さんとの暮らしを始めてみませんか(*´ω`*)?
皆さまのご参加を心よりお待ちしております!!

☆ウルトラスーパー残り福『ポッキー』トライアル開始です!!☆

とよなか猫のかぎしっぽへの温かいご支援、いつもありがとうございます。
calm店主ですm(__)m

店のブログでもお知らせしたのですが、ワタクシcalm店主のうっかりにより、ポポは改めてお家探しすることとなったのですが。。。
タダではコトを終わらせないポポはん、なんともミラクルなご縁を引き寄せてくれました!!

“大きめの黒白男子”を切望されていたポポご希望だった里親さん。
ん??? 黒白男子???
確かかぎしっぽに黒白が…。
おったー!!
ウルトラスーパー残り福『ポッキー兄貴』が!!


ポッキー「んあ? ボクちん?」
IMG_20170325_192425.jpg
そう!! アナタです!!



ポッキー「お見合い!? マジか!?」
IMG_20170325_192411.jpg
マジですマジです!!



ポッキー「オトン!! ほんまかな!!」
オトン「ほんまらしいでー」
IMG_20170325_192347.jpg

早速お話をしてみたところ「是非お見合いを!!」と言って頂き、本日、見事に里親さんのハートをキャッチしましたデス!!
かぎしっぽミラクル、起こる(笑)

ポッキー、今まで何度かお話を頂きながら、ご縁に恵まれずいました。
しかしなんとも不思議な巡り合わせとなり…ご縁とは本当に不思議なものデス(;^ω^)

ポッキー、今夜からトライアル開始しています。
新しい環境に慣れてしまえば、あっという間にヤンチャモードになるはずなので、少しの間見守って頂ければと思います。
I様、ポッキーをどうぞよろしくお願いいたします!!


保護した日のポッキー。
DSC_1244[2]
トライアル、頑張るんだよーヽ(;▽:)ノ

かなりの長期間、ポッキーの預かりをしていたメンバーHさん。
今夜は枕を濡らすことでしょう(;^ω^)
経過はまたご報告いたします!!

◎遅ればせながら、譲渡会などのご報告です◎

とよなか猫のかぎしっぽへの温かいご支援、いつもありがとうございます。
calm店主ですm(__)m

なかなかブログ更新ができず申し訳ありません(;´・ω・)
ご支援いただいている皆さんにも、ブログを覗いてくださる皆さんにも、私たちの活動はきちんとお伝えしたいと日々思っています。
TNRを急がねばならない時期になり、メンバー全員忙しくしておりますが、とにかく時間が取れる限りブログ更新も頑張ります!!


先日19日の定期譲渡会、参加は3にゃんのみのこじんまりーな開催となりました。
やはりご参加人数も少な目ではありましたが、とても嬉しい出来事もありました^^
参加の3にゃんにご縁は無かったのですが、当グループで支援中の『多頭崩壊寸前にゃんたち』の中から、新たに2にゃんにお見合いご希望がありました!!

黒猫『かず』とサビ猫『モカ』、どちらか1にゃんにはなりますが、実際に会って決めたいとおっしゃって頂きました。
kazu[1]


moka[1]
女の子ご希望のご夫妻だったので、にゃんたちの性格などもお話しし、ご夫妻のライフスタイルにすんなりはまりそうな2にゃんを選んでくださいました。
少し先のお見合いになりますが、またご報告いたします!!


そして、店に移動済みの同じく多頭崩壊崩壊寸前にゃん『ポポ』、譲渡会当日に急遽お見合いとなり、トライアルが決まりました!!

店主「ポポ、よかったね!!」
ポポ「トイレ中やっちゅーねん!!」
DSC_4872[1]

多頭飼育には向かない性格のポポ。
ポポのみ1匹飼育とのことなので、きっとのびのびと本来のポポらしい暮らしを送れるのではないかと思います。
来週お届け予定です^^


ハニー「ポポ、やったなー」
DSC_4700[1]


ニンジャ「ポポ、がんばれよー」
DSC_4897[1]

ずっと一緒に暮らしていたニンジャとハニーのエールを受けて、ポポはきっと頑張ってくれると思います^^
経過はまたご報告します^^


ミケ子さん「今回もウーウー言うてもうたけど…また次回もウーウー言いに来るわよ!!」 
DSC_4932[1]
宣言しなくてよろし(^▽^;)


以上、譲渡会などのご報告でした(*´ω`*)

◎3月19日(日)は定期譲渡会です◎

とよなか猫のかぎしっぽへの温かいご支援、いつもありがとうございます。
calm店主ですm(__)m

明後日19日(日)は定期譲渡会の開催日です。
大変ありがたいことに、今回の参加は3にゃんのみ!!
参加にゃんが少なくても、お家を探す猫さんのご縁探しの場として定期開催していきます^^

『とよなか猫のかぎしっぽ』からはニンジャとハニー、みるくの会さんからはミケ子さん。
じっくりとお時間をかけて触れ合って頂けると思います。
「迎えるなら大人猫さんが良いなー」とお考えの皆さま、是非足をお運びください^^
心よりお待ちしております!!


ミケ子姐さん「あ、日向ぼっこしてる場合じゃないわな」
o0480064013891958718.jpg



ミケ子姐さん「譲渡会に向けて、ミケ子、気合いのおっぴろげっす!!」
o0480064013891958714.jpg



らぶらぶコンビ、ニンジャとハニーもよろしくお願いします!!
DSC_4693[1]

**************************************
◆3月19日(日) 9~12時くらいまで
◆猫cafe calm店内
  (豊中市中桜塚2丁目31-35 プレアール中桜塚B102  TEL06-6868-9337)
参加費無料・予約不要です。
開催時間内でご都合よい時間にお越しください^^


DSC_4618.jpg

プロフィール

toyonakakagishippo

Author:toyonakakagishippo
とよなか猫のかぎしっぽ

主に豊中市において、TNR(野良猫さんの不妊手術を進める活動)と必要かつ可能な場合の猫の保護活動(場合によっては成猫も含む)を行っています。

※猫の引き取りについて

『とよなか猫のかぎしっぽ』では、猫の引き取りはしておりません。野良猫さんが増えないようにするための不妊手術を希望される方には、できる限りご協力しております. この活動グループのメンバーは、それぞれの仕事や家事、家族の介護などをしつつ、しばしば費用も個人の持ち出しで保護活動をしています。 「猫がいるけれど自分はお金も労力も提供できない、そちらで何とかしてくれ」というようなご相談はお受けできませんので、ご了解ください。

◆ご寄付の振込先【猫の保護チーム】 

ゆうちょ銀行 記号14090 番号32069721

◎子猫や人馴れしている成猫を保護し、里親様に託すまでにかかる検便・ウィルス検査・その他病気や怪我があった場合の医療費、保護期間中の食費などに使わせて頂きます。

◆ご寄付の振込先【不妊手術チーム】

ゆうちょ銀行 記号14020 番号43230331

◎野良猫さんを増やさないために、捕獲して不妊手術を受けさせるためにかかる費用に使わせて頂きます。

◆ご支援物資について

猫用フード、ミルクなどのご支援物資も頂ければ助かります。 また猫用ケージ、猫用爪研ぎ、小さめの猫タワー、猫トイレなど、使っていない猫用品がありましたらお譲りください。当会にて使わせて頂くか、猫用品リサイクルバザーで販売し、活動資金に充てさせて頂きます。 状態の良いものをお願いいたします。 以下までお届け、またはお送りください。 お送りくださる場合は、送料のご負担をお願いいたします。 お近くであれば取りに伺います。

◆猫cafe calm 〒561-0881 豊中市中桜塚2丁目31-35 プレアール中桜塚B102 TEL 06(6868)9337 毎週火曜・第1,3,5水曜定休日

◆猫のかぎしっぽへのメッセージはこちら↓

振込のご連絡やご支援のメッセージなどは下記メールフォームよりお願いいたします。 担当者より折り返しお返事いたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR