リッキー、突然の旅立ちでした。

calm店主です。

先日、ブログに登場したばかりの半身不随のリッキーですが、本日早朝、虹の橋を渡りました。

ここ2~3日、食欲が落ちていました。
元々食欲に波があったので私も油断をしてしまいました。
昨日昼頃から発作のようなものを繰り返し、ほとんど動けなくなり、意識もはっきりしない状態が続きました。
さよならが近いと感じました。

リッキーにとって、病院は何よりのストレスであることはわかっていたので、このまま静かにそっとしておくことを選びました。
時々意識が戻るのか、無理して頭を上げ、様子を見る私に声にならない「シャー」。
もうそっとしておくことしかできませんでした。
ぬくぬく温かく、静かに、ゆっくり休ませようと思いました。

まだ暗い朝方でした。
穏やかな顔でした。

私たちと出会う前、リッキーの半身不随を起こした原因は何か知る由もありませんが、やはり野良猫さんの暮らしは本当に過酷なのだと思います。
リッキーのような暮らしをしなければならない猫さんを1匹でも減らすために頑張ろうと改めて思いました。
身をもって教えてくれたリッキーに感謝です。
猫バカ店主に毎日何やかんやと話しかけられ、隙あらば触られて、鬱陶しかったろうな、と。
ごめんね、リッキー。

明日の朝、荼毘に付されます。
保護からちょうど2ヶ月でした。
リッキー、次はめちゃくちゃ幸せなお家の子に生まれ変わっておいでね。
応援してくださった皆さま、ありがとうございました。


最後はかっこいいリッキーで!!

シャー!!
DSC_3406[1]


キリッとな!!
DSC_3515[1]


リッキーと言えば“目力”です!!
DSC_3876[1]

リッキー、またどこかで会おうね。

スポンサーサイト

コメント

コメントフォーム

  • URL:
  • 本文:
  • password:
  • 非公開コメント:
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

toyonakakagishippo

Author:toyonakakagishippo
とよなか猫のかぎしっぽ

主に豊中市において、TNR(野良猫さんの不妊手術を進める活動)と必要かつ可能な場合の猫の保護活動(場合によっては成猫も含む)を行っています。

※猫の引き取りについて

『とよなか猫のかぎしっぽ』では、猫の引き取りはしておりません。野良猫さんが増えないようにするための不妊手術を希望される方には、できる限りご協力しております. この活動グループのメンバーは、それぞれの仕事や家事、家族の介護などをしつつ、しばしば費用も個人の持ち出しで保護活動をしています。 「猫がいるけれど自分はお金も労力も提供できない、そちらで何とかしてくれ」というようなご相談はお受けできませんので、ご了解ください。

◆ご寄付の振込先【猫の保護チーム】 

ゆうちょ銀行 記号14090 番号32069721

◎子猫や人馴れしている成猫を保護し、里親様に託すまでにかかる検便・ウィルス検査・その他病気や怪我があった場合の医療費、保護期間中の食費などに使わせて頂きます。

◆ご寄付の振込先【不妊手術チーム】

ゆうちょ銀行 記号14020 番号43230331

◎野良猫さんを増やさないために、捕獲して不妊手術を受けさせるためにかかる費用に使わせて頂きます。

◆ご支援物資について

猫用フード、ミルクなどのご支援物資も頂ければ助かります。 また猫用ケージ、猫用爪研ぎ、小さめの猫タワー、猫トイレなど、使っていない猫用品がありましたらお譲りください。当会にて使わせて頂くか、猫用品リサイクルバザーで販売し、活動資金に充てさせて頂きます。 状態の良いものをお願いいたします。 以下までお届け、またはお送りください。 お送りくださる場合は、送料のご負担をお願いいたします。 お近くであれば取りに伺います。

◆猫cafe calm 〒561-0881 豊中市中桜塚2丁目31-35 プレアール中桜塚B102 TEL 06(6868)9337 毎週火曜・第1,3,5水曜定休日

◆猫のかぎしっぽへのメッセージはこちら↓

振込のご連絡やご支援のメッセージなどは下記メールフォームよりお願いいたします。 担当者より折り返しお返事いたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR