TNR・保護活動の近況報告です。

とよなか猫のかぎしっぽへの温かいご支援いつもありがとうございます。
calm店主ですm(__)m

毎日なぜこんなに時間がないのか( ;∀;)
確かにおチビにゃんシーズンでもあり、TNRも頑張らねばならずなのですが、1日36時間ほしい店主ですー。
猫さん関係も大事ですが、お仕事もちゃんとしないといけませんね( ̄▽ ̄;)

そんなこんなで溜まりまくった近況報告です!!

5月のTNRは、大きな現場はなく、少数捕獲の現場がチョコチョコとありました。
当然、予定通り全てをきっちり終われるはずもなく、各現場、6月に入ってもTNRは継続中です。
DSC_6202[1] DSC_6201[1]

DSC_6098[1] DSC_6097[1]


こんな流れ猫さんも現れますので…
DSC_5983[1]


はい、御用。
DSC_6092[1]
またゴハン食べにおいでねー。


DSC_6244[1] DSC_6245[1]

シーズン的に育児に励むママ猫さんもいたりして、捕獲は難航気味です。。。
ですが、すべては猫さんのため!!
毎日気絶しそうなほど眠いですが頑張ります!!
TNRの手術費用はどうぶつ基金の無料チケットや大阪ねこの会一斉手術を利用し、費用を抑える努力をしております。
協力ボラさんの手術病院の搬送なども大変助かっています。
自転車で移動可能な現場には捕獲器積んで走ります(笑)
全ては殺処分数ゼロのため!!
引き続き頑張ってまいります!!

**********************

そして続々やってくるおチビにゃんたちの近況です。
月2回の定期譲渡会はしばらくはおチビにゃんが主役となりそうです。

この春の保護で、譲渡会にて素敵なご縁を頂いたのは、
『かしわもちズ』チマキ・ヨモギ・タンゴです。
18296822_672957922892270_496472927_o.jpg 18318843_672957929558936_654078606_o.jpg
ヨモギは正式譲渡、チマキとタンゴはトライアル中です^^


そして今現在支援中、絶賛ご縁探し中のおチビにゃんたちはコチラ↓!!

『ほたるズ』 ニン子・ジドリー・ウナ・カカト(カカトはお見合いご希望あり)
ほたるズは5匹兄妹でした。
キジトラの「キジリー」が5月中旬過ぎから体調を崩し、あっという間に虹の橋を渡りました。
まだ2ヶ月にもならないかわいい盛りでした。
かなりショックで凹みまくりました。。。
キジリーに何が起きたのかはもうわかりませんが、彼女の分も兄妹たちにはうんと幸せになってほしいです。
ほたるズ、絶賛里親様募集中です!!
DSC_6327[1] DSC_6326[1]


『さぷらいズ』マメ・チズ・ミィ・マツコ
捕獲した猫さんが臨月の妊婦さん、捕獲器の中で出産してしまうというサプライズでこの世に誕生しました。
全員女子!!
小粒ながらも元気いっぱいです!!
さぷらいズ、絶賛里親様募集中です!!
DSC_6230[1] DSC_6225[1]


『ヅカちゃん』♀ 約1ヶ月半
巡り巡って私の元に辿り着きました。
生粋の野良っ子のようです(;´∀`)
只今、預かりNさん宅にて人馴れ修行中!!
次回譲渡会に出られるかな?
DSC_6285[1] DSC_6288[1]


『マルくん』♂ 約2ヶ月半くらい
「側溝にはまり鳴いているけど動かない子猫さんがいる。お顔も汚れて可哀想だ」と緊急レスキュー。
ほわわんとゆるーい男子です。
只今猫風邪治療中、譲渡会までには元気になろうね。
DSC_6290[1] DSC_6296[1]


『チビさびっ子(仮)』♀ 1ヶ月くらい?
某日某所、早朝6時に手づかみにて保護。
calmより猫さんを迎えてくださった里親さんからのご相談でした。
某所に住み着いた親子猫のTNRと保護。
母猫さんはTNR済み、子猫さんは3匹います。
このさびっ子だけご飯を食べに出てきたので保護できました。
他のきょうだいも保護予定です。
DSC_6318[1] DSC_6316[1]


続きまして、大人猫さんのご紹介です。

『テンちゃん』♀ 1歳くらい
餌やりさんに見守られながら暮らしていた子ですが、テンちゃんがいたのは交通量の多い道路近くの危険なエリアでした。
警戒心が薄く、お家猫になれる要素満載な子でしたので、保護となりました。
只今預かりNさん宅にてお家猫修行中。
攻撃性ゼロ、温かく見守って頂けるご家族大募集中です!!
1496302429569.jpg 1496302423214.jpg


『デレ子』♀ 1歳くらい
とある餌場に突然現れた、耳カットありの人馴れ抜群のデレデレ女子。
目の癒着、脇腹負傷、迷子の可能性もあり保護となりました。
迷子届から2週間の待機期間の後、飼い主さんが名乗り出ることなく。。。
すぐにでもお家猫になれるデレ子さん、かぎしっぽの支援猫さんとなりました。
先日ウイルス検査を受けクリア、目の切開手術も受け、若干涙目にはなりましたが、生活に全く支障はありません。
ベッタリ可愛がってくださるご家族大募集中です!!
DSC_6206[1] DSC_6122[1]


『くぅちゃん』♂ 10歳くらい
飼い主さんのご逝去で、くぅちゃんの居場所が奪われてしまいました。
ご親族も引き取ることはできず。。。
1ヶ月近くの一人暮らし、優しいマンションの管理人さんとキャットシッターさんに見守られて頑張っていましたが、そんな暮らしを長く続けることはできず、保護となりました。
少々怒りんぼ、他の猫さんは苦手です。
1匹飼いで温かく見守ってくださるご家族大募集中です!!
1495157694266[1] 1495157687532[1]

只今、かぎしっぽの支援にゃんは総勢14にゃんとなっております。
18日の譲渡会には全にゃん参加予定です!!
先日の会計報告でもお知らせの通り、医療費がググンと掛かってきております。
食べ盛りの子猫さんが多いのでフード代もすごいことになっております( ̄▽ ̄;)
なるべく節約し、譲渡会ではバザーなども開催しております。
フードや猫砂などの支援物資は大変ありがたく、大切に使わせて頂いております。
今後も支援にゃんたちには十分なケアをしてあげたいと思っておりますので、皆さまの温かい応援をどうぞよろしくお願いいたします!!

気が付けば、またもや内容モリモリになってしまった近況報告でした(;´∀`)
スポンサーサイト

コメント

コメントフォーム

  • URL:
  • 本文:
  • password:
  • 非公開コメント:
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

toyonakakagishippo

Author:toyonakakagishippo
とよなか猫のかぎしっぽ

主に豊中市において、TNR(野良猫さんの不妊手術を進める活動)と必要かつ可能な場合の猫の保護活動(場合によっては成猫も含む)を行っています。

※猫の引き取りについて

『とよなか猫のかぎしっぽ』では、猫の引き取りはしておりません。野良猫さんが増えないようにするための不妊手術を希望される方には、できる限りご協力しております. この活動グループのメンバーは、それぞれの仕事や家事、家族の介護などをしつつ、しばしば費用も個人の持ち出しで保護活動をしています。 「猫がいるけれど自分はお金も労力も提供できない、そちらで何とかしてくれ」というようなご相談はお受けできませんので、ご了解ください。

◆ご寄付の振込先【猫の保護チーム】 

ゆうちょ銀行 記号14090 番号32069721

◎子猫や人馴れしている成猫を保護し、里親様に託すまでにかかる検便・ウィルス検査・その他病気や怪我があった場合の医療費、保護期間中の食費などに使わせて頂きます。

◆ご寄付の振込先【不妊手術チーム】

ゆうちょ銀行 記号14020 番号43230331

◎野良猫さんを増やさないために、捕獲して不妊手術を受けさせるためにかかる費用に使わせて頂きます。

◆ご支援物資について

猫用フード、ミルクなどのご支援物資も頂ければ助かります。 また猫用ケージ、猫用爪研ぎ、小さめの猫タワー、猫トイレなど、使っていない猫用品がありましたらお譲りください。当会にて使わせて頂くか、猫用品リサイクルバザーで販売し、活動資金に充てさせて頂きます。 状態の良いものをお願いいたします。 以下までお届け、またはお送りください。 お送りくださる場合は、送料のご負担をお願いいたします。 お近くであれば取りに伺います。

◆猫cafe calm 〒561-0881 豊中市中桜塚2丁目31-35 プレアール中桜塚B102 TEL 06(6868)9337 毎週火曜・第1,3,5水曜定休日

◆猫のかぎしっぽへのメッセージはこちら↓

振込のご連絡やご支援のメッセージなどは下記メールフォームよりお願いいたします。 担当者より折り返しお返事いたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR