◎今回も大感謝!! 譲渡会大盛況でした◎

とよなか猫のかぎしっぽへのご支援いつもありがとうございます。
calm店主ですm(__)m

本日開催の定期譲渡会、またまたたくさんの皆様にご参加頂き、誠にありがとうございました!!
体調優先で急遽おチビにゃん数匹の参加を見合わせたため、少数エントリーとなりましたが、たくさんのご希望者様にお越し頂き、メンバー一同感謝の気持ちでいっぱいです。
心よりお礼申し上げます。
また、店内にお入り頂けず暑い中お待ち頂いた皆さま、大変申し訳ありませんでした。
IMG_20170521_161159[1]

今回は見学のみの方も多数お越し頂きました。
次回はおチビにゃん多数参加となりそうですので、お時間許せば是非足をお運びください^^



ビジュアル抜群の【みるくの会】さんのフワフワおチビさんたち。
大人気でした!!
DSC_6113[1] DSC_6109[1]


唯一の大人参加にゃん・あきちゃん。
ご希望頂きました!!
DSC_6104[1]


お姉さんのお膝で爆睡していたきなこさん。
「にゃんばりまちたー」
DSC_6107[1]

ご希望者様には近日中にお返事させて頂きますので、少々お時間を頂ければと思います。


今回ご参加頂いたご家族様より、支援物資フードを頂きました。
支援にゃんたちのために大切に使わせて頂きます。

Y様より大人猫フードをご支援頂きました。
DSC_6116[1]

Y様より子猫用フードをご支援頂きました。
DSC_6117[1]


お天気にも恵まれ(暑いくらいでした^^;)、定期譲渡会は今回も無事終了いたしました。
たくさんの素敵なご縁が繋がるよう、引き続き幸せ探しのお手伝いを頑張っていきます^^

来月の定期譲渡会は6月4日(日)・18日(日)を予定しています。
今回は参加見送りだった【とよなか猫のかぎしっぽ】のおチビにゃんたち、体調万全にして参加予定です。
また開催日近くなりましたら、こちらのブログにてお知らせいたします^^

本日は、たくさんの皆さまのご参加、本当にありがとうございました!!

◎明日(5/21)の定期譲渡会参加にゃんについて◎

とよなか猫のかぎしっぽへの温かいご支援、いつもありがとうございます。
calm店主です。

昨日お知らせした定期譲渡会ですが、
【とよなか猫のかぎしっぽ】から参加予定だった子猫たちが、程度の差はあれ体調不良となったため、大事を取って不参加とさせて頂きます。
明日参加予定は、大人猫の『あきちゃん』『かしわもちズ・タンゴ』のみになります。
また、【みるくの会】さんからの子猫さんたちは参加予定です。

急なお知らせとなり申し訳ありません。
まだまだ成長過程の幼いおちびにゃんたち、ご理解いただければ幸いです。
6月の定期譲渡会には元気で参加できるよう、ケアを頑張ります!!

◎5月21日・定期譲渡会・参加にゃん紹介後編です!!◎

またまたcalm店主です(^^;)

5月21日の定期譲渡会、参加にゃん紹介の後編です!!


◆◇◆みるくの会さん参加にゃん◆◇◆

*まん丸ふわふわの「きな子ちゃん」
サビキジ柄のくるくる良く遊ぶ、しっかり者の女の子です。
18596332_1941225309485106_1059970102_o.jpg 18596446_1941225362818434_1234600012_o.jpg


*グレー系不思議柄の「おはぎちゃん」
ちょっと洋風の猫さんがルーツかな?タレ目の困ったちゃんの表情が楽しいです。こちらもしっかり者の女の子です
18575747_1941225569485080_661905690_o (1) 18578960_1941225702818400_165773442_n.jpg
この2人は姉妹で、生後1ヶ月半くらいになります。
ママ猫さんのオッパイいっぱいで育ちましたので、とても元気です。


◆◇◆とよなか猫のかぎしっぽより参加にゃん◆◇◆
☆あきちゃん ♀ 推定4歳 ウイルス検査(エイズ・白血病)陰性 検便済み
某公園で生まれ、優しい餌やりさんにずっとお世話になっていました。
猫さんよりも人が大好き。1匹飼いで大切にしてくださるご家族を希望します。
1495157506739[1] 1495157510310[1]

以上が21日の譲渡会参加予定にゃんです。
間際に変更となる場合もありますのでご了承ください。

ビビビッ!!ときた猫さんがおりましたら、是非会場へ会いにお越しください^^
猫さんたちと皆さまのご参加を心よりお待ちしております(*´ω`)

◎5月21日(日)・定期譲渡会のお知らせです◎

とよなか猫のかぎしっぽへの温かいご支援、いつもありがとうございます。
calm店主です。

前回、たくさんの皆さまにご参加頂いた譲渡会から、あっという間に今月2回目の開催日が近づいてまいりました!!
毎度毎度、告知が間際で申し訳ありませんm(__)m

今回もおチビにゃんから大人猫さんまで、多数参加予定です!!
子猫シーズン、メンバー一同、日々お世話に追われつつですが、全ては猫さんのため!!と頑張っております^^

皆さまお誘いあわせの上、是非足をお運びください♪
*****************************************************
とよなか猫のかぎしっぽ・みるくの会共催
【猫さんたちの譲渡会】
日時:5月7日(日)・21日(日) 9時~12時くらいまで
場所:猫cafe calm店内
    豊中市中桜塚2丁目31-35プレアール中桜塚B102
    06(6868)9337
※参加費無料・予約不要
****************************************************


+++ご参加予定の皆様へ+++
当日会場にてエントリー用紙をお渡ししますので、ご記入をお願いいたします。
≪エントリー用紙ご記入内容≫
◇ご希望の子猫の名前
◆お名前
◆お住まいのエリア(市区町村までで結構です)
◆ご家族構成(それぞれの年代も併せてお願いいたします)
◆子猫の飼育環境(戸建・マンション、先住動物の有無など)
◆これまでの動物の飼育経験
◆里親様ご希望の動機など


※小さなスペースでの開催となりますので、お入り頂ける人数に限りがございます。
店内混雑状況によっては、1ご家族につき30~45分程のお見合い時間にてご協力をお願いいたします。
※譲渡会当日に子猫を連れ帰ることはできませんのでご了承ください(後日ご自宅へのお届けとなります)。
※子猫との触れ合いだけのご参加はご遠慮頂いておりますが、今すぐには一緒に暮らせないけれど、近い将来、猫との暮らしを真剣にお考えの方のご参加は大歓迎です。

『とよなか猫のかぎしっぽ』の譲渡条件は以下の通りです。
ご了承及びご確認の上、ご参加ください。
★子猫の保護費用の一部(ウイルス検査・ワクチン・検便費用等、およそ1万円くらいです)ご負担をお願いしております。
ご協力いただくことで1匹でも多くの子猫を支援することができます。ご理解くださいますようお願いいたします。
①3ヶ月未満の子猫に関してはお留守番時間の短い(最長4時間程度)ご家庭であること
②ペット飼育可住宅にお住まいであること
③譲渡契約書を交わし、適正・終生飼育をお約束くださること
④時期が来ましたら必ず不妊手術をしていただけること
⑤トライアル(お試し飼育)開始時、ご自宅までのお届けをご了承くださること(子猫が暮らす環境を少々確認させていただきます)

※ご注意
共催の『みるくの会』さんとは譲渡条件が異なりますので、事前にお問い合わせいただくか、会場にて担当者までお声がけください。

**********************
では、参加にゃん紹介です!!
参加にゃん数がかなり多いので前編・後編に分けてのご紹介です^^;

◆◇◆とよなか猫のかぎしっぽより参加にゃん◆◇◆

☆ほたるズ 生後2ヶ月弱 ウイルス検査(エイズ・白血病)共に陰性
『ニン子(黒♀)』 『うな(グレー♀)』 『ジドリー(黒♂)』
店主と預かりTちゃんで手塩にかけてミルクから育てました!!
1495087973649[1] 1495088030201[1]
1495086964645[1] 1495086962826[1]


☆サプライず 生後2ヶ月弱 ウイルス検査(エイズ・白血病)共に陰性
『チズ♀』 『マツコ♀』 『マメ♀』 『ミィ♀』

捕獲器の中で生まれちゃった4姉妹。
ママ猫さんに育児をお任せして育ちました(ママ猫さんは只今人馴れ修行中)。
白多めのキジ白3匹+キジトラ1匹の美にゃん4姉妹です^^
1495157364043[1] 1495157368142[1]
1495157371512[1] 1495157484951[1]


☆かしわもちズ
『タンゴ♂』 生後3ヶ月弱  ウイルス検査(エイズ・白血病)共に陰性・ワクチン接種済み(1回目のみ) 検便済み

野良ママの子でしたが、化けました!!
男の子らしい甘えたくんです^^
1495089600860.jpg 1495089551515.jpg


☆新入り6匹きょうだい 生後2ヶ月弱 ウイルス検査(エイズ・白血病)共に陰性 ※ポスター参加です。
つい最近の保護です。
野良ママの子なので、只今人馴れ修行頑張り中です。
DSC_6049.jpg DSC_6074.jpg


☆ポポ ♀ 4,5歳くらい ウイルス検査(エイズ・白血病)共に陰性 ワクチン接種済み 検便済み
多頭崩壊寸前のお家からのレスキューです。
穏やかな落ち着いた大人猫さんです。できたら1匹飼いをして頂けるご家庭を希望します。
DSC_5486[1] DSC_5091[1]


☆くうちゃん ♂ 10歳くらい  ウイルス検査(エイズ・白血病)共に陰性
飼い主さんご逝去後、ご家族諸事情があり保護しました。
ひとりとり残されたくぅちゃん、メンタル的にまだ本格的なおうち募集はできませんが、今回はポスター参加します!!
10歳とは思えない毛艶の良さ!!しなやかさ!! 
ストラバイト結晶が出来やすい子なので食事療法が必要です。phコントロール療法食です。
1495157694266[1] 1495157687532[1]


☆テンちゃん ♀ 1歳くらい  ウイルス検査(エイズ・白血病)共に陰性 検便済み
野良ママの子ですが、ずっとお外でご飯をもらって暮らしていました。
テンちゃんの暮らす場所が、事故などの危険性が高く、テンちゃん自身も人馴れしていましたので保護となりました。
只今お家猫修行頑張り中です。
1495087933157[1] 1495087952475[1]
1495087992996[1]

続きまして、
◆◇◆みるくの会さんより参加にゃん◆◇◆

★くろちゃん
とっても元気に良く遊びます。黒白の切り替えがきれいな黒白八割れ猫さんです。病院の先生にも体格が良いとお褒めをいただきました。水を飲むのも、高いところに上がるのも兄弟の中で一番、長男っぽいけど、気がつけば膝に乗ろうとする甘えたさんです。
18579394_1941035019504135_306788064_n.jpg 18578543_1941035092837461_1784412216_n.jpg


★みけちゃん
4匹兄妹の中で紅一点。男の子達と比べると少しだけ小さめですが、問題なく体当たりでじゃれ合って遊んでいます。手のひらで包むと気持ち良さそうに喉をならして甘えます。人が大好きで甘えたです。小さいけどよく食べます。
18578820_1941035679504069_1939067261_n.jpg 18555046_1941035739504063_1566368364_n.jpg


★ナイキちゃん
とっても元気に良く遊ぶナイキちゃん。発見し保護してくれた子供のナイキの帽子に入って満足げにしていた様子から、この名前になりました。あまり物怖じせず、全身で遊ぶ姿が愛らしいです。人が大好きです。
18600874_1941036389503998_1578062885_n.jpg 18579146_1941036456170658_2140817159_n.jpg
●生後1ヶ月半くらい
みんな、快眠快食快便、保護してから一度も下痢をしたことなく、便秘になりかけるとキャベツ作戦で難なくクリアでした。離乳食も順調。トイレトレーニングも完了です。大変育てやすく、手のかからない子猫たちです。現在だいたい8時間おきに離乳食です。

※当日、急な体調不良や、事前にお見合いご希望頂いた場合は不参加となることがあります。
ご了承ください。


前編だけで、もうカワイコちゃんがウジャウジャです(´艸`*)
後編はまた後程!!

猫との暮らしを真剣にお考えの皆さま、21日(日)は是非譲渡会場へ足をお運びください♪

さぷらいズ近況

皆様


大変お世話になっております。
しっぽのおばさんです。
先日の譲渡会には、会場が一杯になるほど大勢の方にお越し頂き、本当にありがとうございました。またいつもご寄付くださっている方々、ご協力くださっている方々に改めてお礼を申し上げます。

先日の譲渡会にはエントリーしませんでしたが、捕獲器の中で生まれちゃったさぷらいズもますます大きくなり、次回の譲渡会には参加できるかもしれません。
ちなみにさぷらいずは4匹とも女子でした。今は母猫と子猫の人慣れのため、分かれて修行に励んでいます。
個々の名前も決まりました。名前は主に背中の柄に由来しています。
そこで分かりやすくするため、まず背中の柄からご紹介します。

3匹はキジ白で、背中にそれぞれ個性的な柄があります。
写真左から黒豆柄、マメちゃん
左から2番目ムーミンのミイ柄ミイちゃん
一番右は日本地図柄チズちゃん
唯一キジの子は、たぶん一番最後に産まれた末っ子ちゃんなので、末子(すえこ)ちゃんと呼んでいましたが、よく食べてデラックス化しているので、最近マツコと改名しました。
IMG_6358.jpg


では次に前から見てみます。はい、せいれちゅ。
写真左からマツコ、ミイ、チズ、前がマメです。
IMG_6422.jpg 



さらにもう1枚
上からマメ、下左がチズ、下左から2番目がミイ、右はマツコです。
IMG_6479.jpg 


お目々ぱっちり組マツコとマメ
IMG_6413.jpg 


お目々が小さいと心配されましたが、しだいに姉妹に追い付いてきたチズ
ふわふわ毛の人なつこい子です。
IMG_6484.jpg 


ちょっと泥棒顔(というんですか)のミイ、
一番人なつこく、真っ先に近寄ってきます。
IMG_6483.jpg 


ミイ、かわいい顔バージョン

IMG_6392.jpg 


ちぃっとアンニュイなマメ。
ちょっと慎重な賢い子かもしれません。
気がつくと背中にぴたっとくっついています。
IMG_6482.jpg 


いつもマイペース、姉妹の1.5倍は食べるマツコ

IMG_6370.jpg 


以上の4名です。

母親猫についてはまた別の機会にご紹介します。









◎感謝!! 猫さんたちの譲渡会大盛況!!◎

とよなか猫のかぎしっぽへの温かいご支援、いつもありがとうございます。
calm店主ですm(__)m

先日7日の定期譲渡会は、店内に入りきれないほどのご参加を頂き、大盛況にて終了いたしました。
メンバー一同心より感謝申し上げます( ;∀;)


店内ギュウギュウ詰め状態。
ご参加くださった皆さま、スペースが狭く申し訳ありませんでしたm(__)m
1494135387248[1] 


ご参加くださった皆さん、真剣に猫さんとの暮らしをお考えの方ばかりで店主は感激しております。

『とよなか猫のかぎしっぽ』からは11にゃんが参加(3にゃんはポスター参加)しましたが、ご希望頂いたのはなんと7にゃん!!
感謝しかありません( ;∀;)
また、譲渡会に参加はしていませんが、大人猫さんをお探しのご家族様より、常時里親様募集中の『多頭崩壊寸前の猫さんたち』の中から2にゃんにお見合いご希望も頂くというミラクルもありました!!


では、今回ご希望頂いたにゃんたちをご紹介!!

◆ほたるズ
『うな』グレー♀(写真左)
『キジリー』キジトラ♀(写真中央)
1493452638420[1]

『カカト』黒♂(写真右)
DSC_5665[1] 



◆かしわもちズ
『よもぎ』キジ白 中長毛♀(写真左)
『ちまき』キジ白 中長毛♀(写真右上)
18318843_672957929558936_654078606_o.jpg 18296822_672957922892270_496472927_o.jpg


◆ニンジャ 黒♂
DSC_5260[1] 


◆ハニー パステル三毛♀
DSC_5740[1] 


近日お見合い予定組は、
◆マロン♂(多頭崩壊寸前猫さん)
maron[1] 

◆元気♀(多頭崩壊寸前猫さん)
genki[1] 


ほたるズはまだ2ヶ月未満、かしわもちズはウイルス検査等がこれからなので、トライアル開始はもう少し先になります。
ご希望頂いたご家族様には順次ご連絡差し上げますので、少々お待ち頂ければと思います。
また、共催の『みるくの会』さんにも、子猫さんや大人猫さんへのご希望が多数あったようです!!
『みるくの会さんのブログ』で詳細等アップされると思いますので、覗いてみてくださいね。


次回の定期譲渡会は21日(日)です。
またまた新入りおチビにゃんや魅力的な大人猫さんが参加予定です。
今回ご参加が叶わなかった皆さま、是非足をお運びください^^
メンバー一同、猫さんたちと心よりお待ちしております!!

◆ご寄付・ご支援のご報告 2017年4月分◆

とよなか猫のかぎしっぽへの温かいご支援、いつもありがとうございます。
今月も大変遅くなり申し訳ありません。
『猫の保護チーム』と『不妊手術チーム』の4月分会計がまとまりましたのでご報告します。

◇猫の保護チーム
◆収入の部
4月分収入合計 ¥54,000円

DSC_5688.jpg

【内訳】
*ご寄付合計(里親様保護費ご負担分含む) ¥54,000 円
(支出引き出し前のため、残高は¥356,031円となっております) 

≪ご寄付≫
4月4日  ニャンクロー様  ¥3,000 (お振込み)
4月14日  M.Y様 ¥1,000 (手渡し)
4月15日  O様 ¥20,000 ほたるズ保護依頼者カンパ(手渡し)
4月19日  Y.S様  ¥5,000 calm常連様(お振込み)
4月19日  N様 ¥10,000 ポポ・しの飼い主カンパ(手渡し)
4月28日  O.N様  ¥3,000 和玖里親様(お振込み)

≪里親様保護費ご負担分≫
4月14日  I.Y様 ¥12,000 ポッキー里親様 保護費負担分(お振込み)

◆支援物資
4/16 子猫用ドライフード・タオル 
DSC_5413.jpg

4/16 子猫用ウエットフード O.N様
DSC_5414.jpg

4/25 子猫用ドライフード E.M様
DSC_5610.jpg


◆支出の部
4月分支出合計 ¥66,812円

【内訳】
*物資購入費合計 ¥37,685円
■猫用品(フード・粉ミルク・衛生用品・消耗品など) ¥34,722円
■雑費(事務消耗品) ¥2,963円 

*医療費合計 ¥29,127円
【内訳】
■ほたるズ(5匹きょうだい)
4月5日 ほたるズ ¥3,456 ウイルス検査
4月5日 ほたるズ ¥4,017 黒♂ 足の腫れ
4月8日 ほたるズ ¥2,635 〃
4月11日 ほたるズ ¥1,296 整腸剤
4月14日 ほたるズ ¥1,900 整腸剤 点眼薬
4月20日 ほたるズ ¥1,805 点眼薬
4月25日 ほたるズ ¥2,039 抗生剤

■サプライず
4月11日 サプライず母猫 ¥1,123 ノミ駆除薬
4月30日 サプライず母猫 ¥2,000 避妊手術時のコンベニア代

■しの
4月19日 しの ¥4,320 ウイルス検査

■ハル
4月23日 ハル ¥3,456 レントゲン

■テン
4月28日 テン ¥1,080 検便

◆収支差引額 ▲¥12,812円
◆前月繰越金 ¥302,031円
◆4月末繰越金 ¥289,219円
 


◇不妊手術チーム
◆収入の部
4月分収入合計 ¥29,000円

【内訳】
*ご寄付合計(TNR依頼者・関係者お預かり分含む)  ¥29,000円

≪ご寄付≫ 
4月4日 ニャンクロー様 ¥3,000 (お振込み)
4月12日 くろすけ様 ¥5,000 (お振込み)
4月2日 T様 ¥10,000 (手渡し)
4月2日 K様 ¥2,000 (手渡し)

≪TNR依頼者・関係者お預かり分≫
4月28日 M様 ¥6,000 去勢手術費・病院送迎代
4月29日 M様 ¥3,000 堕胎費・コンベニア代

◆支出の部
4月分支出合計 ¥39,347円


【内訳】
*物資購入費合計  ¥19,847円
■捕獲用フード ¥819円
■捕獲用ペットシーツ ¥2,138円
■捕獲器 ¥16,890円

*養生部屋賃料 ¥2,500円 
*交通費 ¥1,000円
*雑費 ¥1,000円

*医療費合計 ¥15,000円
■不妊手術代 ¥6,000円
■コンベニア代・耳カット代  \9,000円

◆収支差引額 ▲¥10,347円
◆前月繰越金 ¥85,512円
◆4月末繰越金 ¥75,165円

保護チームでは、子猫シーズンに突入したこともあり、乳飲み子の保護が続きました。
また、負傷した大人猫の緊急保護などもありました(後日改めてご報告します)。
先月に比べ、医療費・物資購入費が増えております。
引き続き皆さまの温かいご支援をよろしくお願いいたします。

不妊手術チームでは、4月よりどうぶつ基金の無料チケット発行が再開されたので、先月に比べ支出を抑えることができました。
12月まで無料チケット及びさくら猫一斉手術もありますので、活用していきます。
猫さんの世界ではまだまだ恋の季節、出産シーズンは続きます。
昨年も秋まで子猫の保護が続いていました。
色々と気を引き締めなければならない季節到来です。。。
メンバー一同猫さんのために頑張っていきますので、皆さまの応援をどうぞよろしくお願いいたします!!

以上、遅くなりましたが、4月分の会計報告でしたm(__)m

◎またまた譲渡会に追加エントリーのおチビにゃんたち!!◎

とよなか猫のかぎしっぽへの温かいご支援、いつもありがとうございます。
calm店主ですm(__)m

どうやら明日5月7日(日)の定期譲渡会はおチビにゃんだらけになりそうです。
新たに参加が決まったおチビにゃんたちがワラワラとやってきます。
只今子猫さんシーズンど真ん中なので、想定内ではありますが( ̄▽ ̄;)

まずは『みるくの会』さんにて緊急保護の3きょうだい、紹介プロフィールはコチラ↓

■うたちゃん 女の子
18362126_1934650603475910_453574063_o.jpg 18318421_1934650566809247_1175581706_o.jpg
1ヶ月と少し
現在は健康診断と検便のみ完了です。
2ヶ月になるのを待って、ウィルス検査とワクチン接種をしてからのトライアルとなります。
風邪や寄生虫も無く、元気いっぱいです。


■こてつくん 男の子
18318525_1934652843475686_129529770_o.jpg 18318361_1934652870142350_1151736187_o.jpg

状況はうたちゃん同様です。


■ゆめちゃん 女の子
18318365_1934688606805443_1403941657_o.jpg 18338826_1934688546805449_657723628_o.jpg
状況はうたちゃん同様です。


続きまして、『とよなか猫のかぎしっぽ』より、写真のみでエントリーです。
数日前にTNR現場で保護されたばかりの3きょうだい『かしわもちズ』、ふわんふわんの中長毛?手足もムックリです^^

■よもぎちゃん 女の子
18318843_672957929558936_654078606_o.jpg
生後2ヶ月くらい。
保護から間もないのでまだまだ警戒心があります。
人慣れ修行しつつ、来週あたりに検便とワクチン、その後ウイルス検査になります。

■ちまきちゃん 女の子(写真上)
■たんごくん 男の子(写真下)
18296822_672957922892270_496472927_o.jpg
※かしわもちズは会場にはおりません。
写真のみの参加です。

ご予約という形でお話を進めることは可能ですが、まだ人馴れに時間が必要と思われます。
トライアル開始等、要相談となりますのでご了承ください。

明日、会場にやってくる予定のおチビにゃんは13にゃん!!
衛生面、体力面を考慮し、ケージに入ってのお見合いとなりますのでご了承ください。
また、猫さんとの暮らしを真剣にお考えの方のための譲渡会ですので、「子猫さんと触れ合いたい」という方のご参加はご遠慮いただいておりますので、ご了承ください。
当日、急な体調不良で不参加となる場合もありますので、併せてご理解くださいますようお願いいたします。

明日5月7日(日)、皆さまのご参加を心よりお待ちしております!!


◎定期譲渡会に追加エントリーのおチビにゃんです!!◎

とよなか猫のかぎしっぽへの温かいご支援、いつもありがとうございます。
calm店主ですm(__)m

先日お知らせした5月7日の定期譲渡会に、おチビさん2にゃんがエントリー追加です!!
『みるくの会』さんにて保護の2子にゃん、プロフィールが届きましたのでご紹介します^^
****************
◎風太くん やっと3ヶ月の男の子
18236591_1933446870262950_1783208870_o.jpg

18254196_1933446913596279_59118996_n.jpg 18254460_1933446906929613_494759493_n.jpg
ウィルス検査 エイズ白血病共陰性
ワクチン1回済み
去勢手術済み
先週の土曜日に大風の中でママ猫とはぐれた様です。


◎ニックくん 6ヶ月位の男の子です。
18297062_1933447940262843_1628019504_o.jpg

18290130_1933448053596165_1264258507_o.jpg 18261177_1933448063596164_1253471919_o.jpg
ウィルス検査はエイズ白血病共陰性
ワクチン1回接種済み
未去勢の為、手術後のトライアルとなります。
2月9日に風邪をひいて放浪していたところを保護されました。
現在はすこぶる元気な猫さんです。
****************

何だかまだまだエントリーが増えそうな予感。。。( ̄▽ ̄;)
本格的な子猫シーズン到来、気を引き締めてお家探しのお手伝いを頑張ります!!
猫さんとの暮らしを真剣にお考えの皆さま、5月7日は是非是非、会場に足をお運びくださいませ!!

◎定期譲渡会のお知らせです◎

とよなか猫のかぎしっぽへの温かいご支援、いつもありがとうございます。
calm店主ですm(__)m

お天気に恵まれて始まったGW、皆さまいかがお過ごしでしょうか(*^^*)
季節はさわやかな5月!!
今月も張り切って定期譲渡会を開催します!!
猫さん用品(キャリーや爪とぎなど)の『プチフリマ』もやりますよ♪
*****************************************************
とよなか猫のかぎしっぽ・みるくの会共催
【猫さんたちの譲渡会】
日時:5月7日(日)・21日(日) 9時~12時くらいまで
場所:猫cafe calm店内
    豊中市中桜塚2丁目31-35プレアール中桜塚B102
    06(6868)9337
※参加費無料・予約不要
****************************************************


今回参加は大人猫が5にゃんです(ΦωΦ)
そしてそして!!
12匹の保護おチビにゃんのお披露目も予定しています!!

まずは大人猫さんの紹介です。
『みるくの会』さんより参加にゃんの最新版プロフィールが届きましたのでお知らせします^^

◆ミケ子さん ♀ 2歳くらい
18209535_1931388203802150_1884540426_o.jpg 18195668_1931388337135470_991907741_o.jpg
18195588_1931388297135474_1073835711_o.jpg 18195734_1931388413802129_1015993277_o.jpg
毎度お馴染みのミケ子さん。
もう2歳くらいかな?
人間大好き猫さんです。
猫さんは余り好きではないかも!?です。
布団に時としてオシッコしますので…寝室には入れないでください。
その件を抜きにすれば、とっても可愛い性格で美人さんの三毛猫です。

◆サビナさん ♀ 1~2歳くらい 初参加です!!
18235807_1931391487135155_1104301953_o.jpg 18236541_1931409070466730_1995855586_o.jpg
18254198_1931409127133391_1332523490_n.jpg 18196093_1931408980466739_733084941_o.jpg
新人のサビナちゃん。
捨て猫さん!?だったのか…。
ガリガリに痩せてふらふらしていたのを優しい方が見つけられ、ふっくら元気になるまでお世話されました。
避妊手術を機会に、里親さん募集させて頂くこととなりました。
性格は穏やかなタイプです。
ウィルス検査ok
ワクチン1回接種済み
検便完了


『とよなか猫のかぎしっぽ』より、
◆ニンジャ ♂ 4、5歳くらい
DSC_5260[1]


◆ハニー ♀ 3歳くらい
DSC_5644[1]


◆ポポ ♀ 4、5歳くらい
DSC_5091[1]
※3にゃん共にウイルス検査(エイズ・j白血病)マイナス・検便済み


そして、当日の体調にもよりますが、只今2グループで保護中の12おチビにゃんもお披露目予定です♪
今回は参加ではなくお披露目ですが、ご予約という形でお話を進めることも可能です。
まだ生後1ヶ月を過ぎたばかりですのでお渡しは少し先になります。
譲渡に関しては、グループそれぞれで条件がございます。
事前にメールでお問合せ頂くか、当日会場にてご確認くださいますようお願いいたします。

また、おチビにゃんたちはケージでのお披露目となりますのでご了承ください。


それでは、各おチビにゃんの紹介です!!

『みるくの会』さんより、
■チビキジトリオの紅一点…あずきちゃん
1ヶ月半?
検便のみ完了
2ヶ月になったらウィルス検査、ワクチン接種予定です。
トライアルはその後となります。
18209762_1931379580469679_1534289636_o.jpg 18196132_1931379633803007_1040931025_o.jpg
18216121_1931379860469651_131412568_o.jpg 18196057_1931379837136320_785556575_o.jpg

■目の間隔が離れていて心配したうずらくんです
運動神経の良いスマートな体型の猫さんになりそうです。
状況はあずきちゃん同様です。
18195649_1931382807136023_698401323_o.jpg 18195619_1931382763802694_931548793_o.jpg
18216286_1931383393802631_990680195_o.jpg 18235919_1931382853802685_1840997945_o.jpg

■だいずくん
元気に走り回っています。
目がとても大きな子猫ちゃん。状況はあずきちゃん同様です。
18195724_1931383897135914_1889178421_o.jpg 18216232_1931383877135916_1152618134_o.jpg
18195577_1931385007135803_799341163_o.jpg 18195517_1931383967135907_2133771340_o.jpg


続きまして、『とよなか猫のかぎしっぽ』より、

■サプライず
4にゃんきょうだい。
妊娠中と思われた母猫が捕獲器の中で出産してしまうというサプライズで、そのまま親子で保護となった子たち。
キジ白3+キジトラ1。
1493535884466[1]
※サプライずのウイルス検査はこれからです。

■ほたるズ
自転車のカゴに放置されていた5にゃんきょうだい。
黒♂2・♀1+キジトラ♀1+グレー♀1。
DSC_5665[1] 1493452638420[1]
※ほたるズはウイルス検査(エイズ・白血病)マイナスです。

猫さんたちの体調不良や開催前に里親様ご希望頂いた場合は不参加となりますので了承くださいm(__)m
GW最終日の7日(日)、皆さまのご参加を心よりお待ちしております!!

プロフィール

toyonakakagishippo

Author:toyonakakagishippo
とよなか猫のかぎしっぽ

主に豊中市において、TNR(野良猫さんの不妊手術を進める活動)と必要かつ可能な場合の猫の保護活動(場合によっては成猫も含む)を行っています。

※猫の引き取りについて

『とよなか猫のかぎしっぽ』では、猫の引き取りはしておりません。野良猫さんが増えないようにするための不妊手術を希望される方には、できる限りご協力しております. この活動グループのメンバーは、それぞれの仕事や家事、家族の介護などをしつつ、しばしば費用も個人の持ち出しで保護活動をしています。 「猫がいるけれど自分はお金も労力も提供できない、そちらで何とかしてくれ」というようなご相談はお受けできませんので、ご了解ください。

◆ご寄付の振込先【猫の保護チーム】 

ゆうちょ銀行 記号14090 番号32069721

◎子猫や人馴れしている成猫を保護し、里親様に託すまでにかかる検便・ウィルス検査・その他病気や怪我があった場合の医療費、保護期間中の食費などに使わせて頂きます。

◆ご寄付の振込先【不妊手術チーム】

ゆうちょ銀行 記号14020 番号43230331

◎野良猫さんを増やさないために、捕獲して不妊手術を受けさせるためにかかる費用に使わせて頂きます。

◆ご支援物資について

猫用フード、ミルクなどのご支援物資も頂ければ助かります。 また猫用ケージ、猫用爪研ぎ、小さめの猫タワー、猫トイレなど、使っていない猫用品がありましたらお譲りください。当会にて使わせて頂くか、猫用品リサイクルバザーで販売し、活動資金に充てさせて頂きます。 状態の良いものをお願いいたします。 以下までお届け、またはお送りください。 お送りくださる場合は、送料のご負担をお願いいたします。 お近くであれば取りに伺います。

◆猫cafe calm 〒561-0881 豊中市中桜塚2丁目31-35 プレアール中桜塚B102 TEL 06(6868)9337 毎週火曜・第1,3,5水曜定休日

◆猫のかぎしっぽへのメッセージはこちら↓

振込のご連絡やご支援のメッセージなどは下記メールフォームよりお願いいたします。 担当者より折り返しお返事いたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

