◎定期譲渡会のご報告◎

本日2回目のcalm店主ですm(__)m

昨日16日は定期譲渡会でした。
参加常連となった、ニンジャ・ハニー・ポポ・ミケ子さん、まったり頑張りましたがまたもご縁はなく。。。
「今はまだそのタイミングではないのだ!!」と前向きに、にゃんたちのお家探しを頑張っていきたいと思います!!

とよなか猫のかぎしっぽから参加のいつもの3にゃん、お疲れさん!!
また来月頑張ろな!!
DSC_5055[2]  DSC_5260[1]


『みるくの会』さんから参加のミケ子さん。
店主的には月2回、ミケ子さんと会えるので嬉しいのですが(;´∀`)

ミケ子さん「またウーウー言いにくるわよ!!」
DSC_5154[1]
どうぞどうぞ(笑)

譲渡会では、協力ボランティアさんの説明会も行っています。
詳細はコチラ→
保護活動、TNRボラにご興味がおありの皆さま、是非お気軽に足をお運びください^^

昨日は外で暮らす猫さんのことでお困りの方がご相談に見えました。
私たちに出来ること、ご自身で頑張って頂かなければならないことなど、お話しさせて頂きました。
どこまでお力になれるかわかりませんが、ご協力可能なことを無理せず行っていこうと思っています。

譲渡会がメインではありますが、猫好きが集まる日でもあるので、会場はいつも和気あいあいとしています^^

次回は5月7日(日)と21日(日)を予定しています。
また開催日が近くなりましたらこちらのブログでお知らせします。

以上、譲渡会のご報告でした^^

スポンサーサイト

次回定期譲渡会は4月16日(日)です!!

とよなか猫のかぎしっぽへの温かいご支援、いつもありがとうございます。
calm店主ですm(__)m

今度の日曜日、16日は定期譲渡会です!!
譲渡会ではすっかりお馴染みになった4にゃんがまたまた参戦(;´∀`)
猫との暮らしを真剣にお考えの皆さま、是非足をお運びください^^


【とよなか猫のかぎしっぽ・みるくの会共催】
*猫さんたちの譲渡会*
◆開催日時:4月16日(日) 9時~12時くらいまで
◆開催場所:猫cafe calm店内

  (豊中市中桜塚2丁目31‐35 プレアール中桜塚B102 tel 06‐6868‐9337)
※参加費無料、予約不要
ご都合のよい時間に直接会場までお越しください。

******************************************************************
★譲渡会開催中に協力ボランティアさん説明会も行っています。
【ボランティアさん募集について】
お話しだけでも大歓迎、お気軽にお立ち寄りください♪


DSC_5151[1]  DSC_5091[1]

DSC_5241[1]  DSC_5111[1]

皆さまのご参加を心よりお待ちしております!!

☆ウルトラスーパー残り福『ポッキー』正式譲渡です!!☆

連続投稿、失礼します。
またまたcalm店主です( ̄▽ ̄;)


2週間前よりトライアルに出ておりました我らがポッキー兄貴が、めでたく正式譲渡となりました!!!!!
おめでとうポッキー!!
IMG_0706[1]

何度かお見合いのお話を頂き、2度のトライアルに出たこともありましたが、なかなかご縁が繋がらずにいました。
甘えっ子で人懐こくて性格良し、くっきり牛柄のイケにゃんポッキーですが、ご縁とは不思議なものです。。。


里親様宅のこたつが気に入ったらしいポッキー。
IMG_0698[1]


トライアル開始翌日にはこの寛ぎっぷり(笑)
IMG_0689[1]


ぬふっ♪
512140502[1]


里親様の隣がポッキーの特等席になりました^^
IMG_0825[1]

幸せいっぱいなポッキーの姿にメンバー一同、感激しております(T▽T)
長いこと預かりをしていたメンバーHさん、うれし涙で毎晩枕はびしょ濡れでしょう(笑)

ポッキーの新しい名前は『ポポ君』になりました!!
何だか聞いたことのある名前ですが(笑)、ポポちんが繋いでくれたご縁、もう全部嬉しい店主であります^^

ポポ君、ずっとのお家が見つかって本当に良かったね( ;∀;)
うーんと可愛がってもらうんやでー!!
I様、長い春を待っていたポポ君、どうぞよろしくお願いいたします!!


活動開始(初期は子猫の貯金箱)から、約60匹ほどの保護がありましたが、今回のご縁で全てのにゃんたちのご縁が繋がりました!!
皆さまからお寄せいただいたご寄付で、みんな健やかに成長することができました。
心より感謝申し上げます。

この春、早速子猫さんの保護がありました。
縁あって出会った子たちのご縁探し、今後もメンバー一同全力で頑張っていきます。


ポポ君「皆さま、ボクの可愛い後輩たちをどうぞよろしくお願いいたします!!」
1491525258269[1]

以上、ウルトラスーパーなご報告でした!!

◎譲渡会のご報告◎

とよなか猫のかぎしっぽへの温かいご支援いつもありがとうございます。
calm店主ですm(__)m

ご報告が遅れましたが、4月2日(日)は定期譲渡会でした。
今回の参加にゃんは「みるくの会」の『ミケ子さん』と当グループの支援にゃん『ニンジャ・ハニー・ポポ』の4にゃんでした。

相変わらずの美貌でみんなを虜にするミケ子さん。
DSC_5150[1]
ついつい言うてしまう「ウーウー」が、店主には「ニャーニャー」にしか聞こえないのですが^^;
今回もモテモテではありましたが、ご縁には繋がらず。。。



ミケ子さん「アテクシの赤い糸は。。。」
DSC_5151[1]



ミケ子さん「どこやねーん!!」
DSC_5152[1]
ミケ子さんは1にゃん飼いがおススメの猫さんです。
ベッタリさんではないけれど、誰かに傍に居てほしい子です。
【出来ることなら、ミケ子さんだけを「可愛い可愛い♪」してくださる、比較的お留守番時間の少ないご家庭が良いなー】と、預かりママのOさんより。
次回も参加予定ですので、是非ミケ子さんに会いにお越しください^^


そしてお馴染みのメンバー、とよなか猫のかぎしっぽのニンジャ&ポポ。

ニンジャ「譲渡会やってたんかー」
ポポ「寝とって気づかんかったわー」
DSC_5098[1]
おふたりさん、呑気すぎです(笑)


ハニー「ご縁は寝て待て、やで!!」
DSC_5156[1]
せ、せやね( ̄▽ ̄;)

恐らく次回もこの4にゃんは参加予定です( ̄▽ ̄;)
譲渡会常連にゃんというのもどうかと思いますが、参加することに意義がある!!とポジティブに、次回も頑張って頂きます^^;

次回の定期譲渡会は4月16日(日)です。
また開催日が近くなりましたらお知らせします^^

以上、譲渡会のご報告でした!!

◎4月2日定期譲渡会・参加にゃんは4にゃんになりました◎

とよなか猫のかぎしっぽへの温かいご支援、いつもありがとうございます。
calm店主ですm(__)m

4月2日(日)の定期譲渡会への参加猫さんですが、8にゃんほどを予定していましたが、諸事情により4にゃんのみとなりました。
お知らせが間際になり申し訳ありませんm(__)m
DSC_5127.jpg 


では、参加決定にゃんの紹介です!!
『みるくの会』さん参加にゃん、
◎ミケ子さん ♀ 2歳くらい(?)
 ウイルス検査(エイズ・白血病)陰性、ワクチン済、検便済み、避妊手術済み
ツンデレの中のツンデレ、要するにとても猫さんらしい猫さん(笑)
今回も運命の赤い糸を探します!!
ミケ子さんのツンもデレも丸ごと「よっしゃ!!」と受け止めてくださる方!!
是非麗しのミケ子姐さんに会いにお越しください^^
みるくの会・Oさんより、
他の猫さんとは関わりたくない様で、新人の子猫ちゃんを見ても唸っています。
9月の初めに近所のコンビニに現れました。人間大好きで人見知りゼロの為、危険なので緊急保護しました。
人馴れしていて一頭飼いしたい方にオススメの美猫さんです。
羽毛布団にはおしっこマーキングしますので、寝室には入れないお家を希望します。
o0480064013898407714.jpg  o0480064013896953621.jpg


とよなか猫のかぎしっぽ参加にゃん、
①ニンジャ ♂ 4歳くらい
 ウイルス検査(エイズ・白血病)陰性、検便済、去勢手術済み
ドドンと大きな顔と大きな体、眼光鋭く見た目ワイルドですが、中身はめっちゃ穏やかなジェントルマン。
つぶらで離れ気味の目がなんとも愛嬌のある子です。
他の猫さんとのお付き合いも上手です。
DSC_4970[1]  DSC_4962[1]


②ハニー ♀ 3歳くらい
 ウイルス検査(エイズ・白血病)陰性、検便済み、避妊手術済み 
珍しいパステル調の三毛猫さんです。
ちょっとビビりんちょですが、環境に慣れれば撫でられるの大好きな甘えっ子です^^
ささみを炊いたのが大好物!!
食にうるさい?ちょいとわがままなお姫様です^^;
DSC_5111[1]  DSC_5102[1]


③ポポ ♀ 4歳くらい
 ウイルス検査(エイズ・白血病)陰性、検便済み、避妊手術済み
とても穏やかで優しい性格です。
出来たら1にゃん飼いをして頂けると嬉しいです。
撫でられるとシャチホコ猫さんになります(笑)
とっても良い子です。
DSC_5091[1]  DSC_5033[2]


今回も参加は少数ですので、1にゃんずつじーっくりゆーっくり触れ合って頂けると思います^^
皆さまのご参加を心よりお待ちしております!!

プロフィール

toyonakakagishippo

Author:toyonakakagishippo
とよなか猫のかぎしっぽ

主に豊中市において、TNR(野良猫さんの不妊手術を進める活動)と必要かつ可能な場合の猫の保護活動(場合によっては成猫も含む)を行っています。

※猫の引き取りについて

『とよなか猫のかぎしっぽ』では、猫の引き取りはしておりません。野良猫さんが増えないようにするための不妊手術を希望される方には、できる限りご協力しております. この活動グループのメンバーは、それぞれの仕事や家事、家族の介護などをしつつ、しばしば費用も個人の持ち出しで保護活動をしています。 「猫がいるけれど自分はお金も労力も提供できない、そちらで何とかしてくれ」というようなご相談はお受けできませんので、ご了解ください。

◆ご寄付の振込先【猫の保護チーム】 

ゆうちょ銀行 記号14090 番号32069721

◎子猫や人馴れしている成猫を保護し、里親様に託すまでにかかる検便・ウィルス検査・その他病気や怪我があった場合の医療費、保護期間中の食費などに使わせて頂きます。

◆ご寄付の振込先【不妊手術チーム】

ゆうちょ銀行 記号14020 番号43230331

◎野良猫さんを増やさないために、捕獲して不妊手術を受けさせるためにかかる費用に使わせて頂きます。

◆ご支援物資について

猫用フード、ミルクなどのご支援物資も頂ければ助かります。 また猫用ケージ、猫用爪研ぎ、小さめの猫タワー、猫トイレなど、使っていない猫用品がありましたらお譲りください。当会にて使わせて頂くか、猫用品リサイクルバザーで販売し、活動資金に充てさせて頂きます。 状態の良いものをお願いいたします。 以下までお届け、またはお送りください。 お送りくださる場合は、送料のご負担をお願いいたします。 お近くであれば取りに伺います。

◆猫cafe calm 〒561-0881 豊中市中桜塚2丁目31-35 プレアール中桜塚B102 TEL 06(6868)9337 毎週火曜・第1,3,5水曜定休日

◆猫のかぎしっぽへのメッセージはこちら↓

振込のご連絡やご支援のメッセージなどは下記メールフォームよりお願いいたします。 担当者より折り返しお返事いたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR